忍者ブログ
[136]  [135]  [134]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じょやです。
目が覚めて寝転がったままテレビつけたら「アイリス」って言ってたので
瞬時に目をカッと見開いてガバチョと起きたがポケモンだった。
なんだなんだアイリスじゃないのにアイリスって言わないでくれまた寝る。
これで声が西原さんだったら文句なしに俺の中で第2のアイリスになったが
そうではないし…それにアイリスじゃないのにアイリスと連呼されるのは
申し訳ないけどなんだかイラつくので題名のない音楽会でも聞くしかない。
まぁお陰で脳みそも目覚めたからいいか。
買っておいたスープらしきものをレンジでチンしてみよう。
レンジ…うんレンジか。「レン」という言葉にも反応してしまう。
レンコンとかそういうものにさえ反応してしまう。
俺の脳みその中で殲滅天使は大変大きな位置を占めている。
しかし125秒ってなんだ125秒って。こまかすぎる。
デジタルで数字が出るレンジばかりじゃないんですよ。
ダイヤル式で秒数は目分量でやるしかないレンジを使ってる人間もいるんだ。
どうしてそういうことに配慮がないのかな。昔のものは全て切り捨てていくのか。
昔のものを切り捨てると言えば2、3日前のドラえもんだ。
たまたま見たらもしもボックスであやとりの世界にする話をやっていたので
うっひょ懐かしーでもドラえもんって10分で1話終わるんじゃなかったっけ
なんだこのだらだらした長さパッパと展開するのがドラえもんの良さじゃなかったのか
そしてやっぱり俺としては声が馴染まないよとか思いつつ見ていたら
オチがひどい。ひどい改悪。悪いけどこれはドラえもん好きとしてはっきり苦言を。
ドラえもんがあやとりを嫌がるのは「丸い手だから」だったはず。
それを「猫型ロボットの猫の部分がでてどうしてもじゃれてしまうから」だと?
なんだそれは?藤子F先生のお墓の前で謝ってください。
ドラえもんは優れた落語でもあるのだ!こういう変な改変をするとは愚かな。
なんかいろいろな視聴者に配慮したとか理由はありそうだが
だったら周囲がそれに気づいて猛反省する重い話にすればいいんだ。
そしたら学校の道徳でも使える。
それがだめだってんならこの話を放送しなければいいじゃないか
他にもたくさん話はあるんだから。
どうせそうやって昔を切り捨ててめちゃめちゃにしてくんだったら
完全に新しい話としてオリジナル道具とか考えていけばいいんじゃないの。
あーもう半分そうなってるのか
うわさによると映画なんかも変にリメイクされているらしいし冒涜だなもうこれは。
日本のアニメは素晴らしいとか言いつつも結局昔のものを変に作りかえたりしてるだけ?
せっかく作品を生み出す側の職に就けたんだから
いつまでも昔の作品に頼ってないで、全く新しい作品で世を喝采の渦にしてよ。
だめか。新しいものを受け入れない人多いもんね。
いつまでもネームバリューだけで作品も人ものさばらせちゃう世界だもんね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
わかりますね・・・ポケモンの方。
pixivとかで『アイリス』で検索すると前の方に出てきたりしてイラッとします(笑)
ROMイエロー 2010/12/05(Sun)19:50:57 編集
同意です
コメントありがとうございます。
そしてレスが遅れて申し訳ありません。正直今やっと気づきまして…
誰も読んでないだろうと思って好き勝手なことばかり書いておりますので、お恥ずかしい限りですが…
>前の方に出てきたりしてイラッ
激しく同意です。同じ感覚の方がいらっしゃって安心しました(笑) そして、それをなんとかしたいな、こちらのアイリス嬢で前の方をキープしたいなと思っているのですが…なかなか始動しません、がんばってみたいです。

じょや 2010/12/15(Wed)23:36:20 編集
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/27 じょや]
[05/17 ren]
[04/01 じょや]
[03/28 飲む牛乳]
[07/07 じょや]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]