忍者ブログ
[134]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じょやです。

やっぱり『零の軌跡』は壮大な「軌跡」シリーズの一部分。
「空の軌跡」から続けてプレイしないと、面白さの100分の1も味わえないと思います。
なによりレンちゃんの闇の部分を描いたSC、
レンちゃんがパーティに入ってくれる3rdをやらずして何をやるのか。

そこのあなた、レンちゃんファンになる可能性があると思うなら
零の軌跡から始めてはいけない。
空の軌跡を最初からやってください
空の軌跡3部作をやってこそ 本当の意味で泣けます。
まだ『零の軌跡』途中ですが、確信をもってそう言えます。

これはとてつもない「つづきもの」です。
もう「軌跡」シリーズは英雄伝説から独立して続けたらいいんじゃないか?と思えます。

で、
どうせなら『零の軌跡』をエステル・ヨシュア視点で描かれたゲーム
あわよくばレンちゃん視点で描かれたゲームとかを出せばいいと思います。
まじで。まじで出してください。おねがいします。

さて 英雄伝説『零の軌跡』のバレを含みます。

第4章に入って、ティオすけの過去の詳しい話が出てきました。
前にちょっとだけ話が出てきた時は、あんまり重い話じゃなかったんですが
「悪魔崇拝の教団に拉致されて人体実験を受けた」という事実が判明。
これは重いです。
ただ、やはりレンちゃんの過去の方が遙かに重いと感じるのには変わりありません。

ティオすけを拉致した教団は各国にはびこっていたとのことで、どうやら、
エステルの親父(また出てきたか)を中心とした作戦で一斉に掃討されたようで…
ただ、残党とかが残っていて、それを教会や遊撃士や「結社」が潰して回った
という話もあり… もしかして、レンちゃんを攫った組織は、その残党だったのかも?
と、なると、より繋がってきますが… この点についてはまだ不明です。

あとは…レクター?
うん…まぁ好き勝手に楽しんで、謎を残したまま去るんでしょ? どうせ。
おもしろい人間とは思うけど、同じぐらいいけ好かないね(笑
笑えるけども、オリビエの完成された笑いにはまだ追いつかない感じがします。
3rdで学園にいた時の方が真に自由な感じで良かったな…
今は制限のある中で無理に自由を演じてるように見えます。

自分の中でオリビエのライバルと言えば、やはりあのクチバシ仮面の紳士。
遊撃士協会じゃなくて特務支援課にまで挑戦状を出してきおった。
さんざん引っ張り回したあげく、ばかにしたように変装して現れてすぐ去った。
しかし…最後に残された手紙の文章にはグッときました。

 P.S. 昨日は私の知己たる仔猫が世話になったようだ。
    諸君の誠意に感謝しよう。          怪盗B
       ( 仔猫=レンちゃんのこと。 )

見てたのか!! というかあんたさては、レンちゃんのことが心配で…
ときどき見守りに来てるとかですか!? それいいなぁ~ 見直したわ。
まぁこっそり見ていても、レンちゃんには気づかれてそうだが。
いやはやさりげにイイ奴だ。


このように心あたたまる話がちりばめられた『零の軌跡』は良いゲーム。
しかしそれだけに、レンちゃんの声が入ってないのが非常に悔やまれます。
しつこいようですが、本当に悔やまれます。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/27 じょや]
[05/17 ren]
[04/01 じょや]
[03/28 飲む牛乳]
[07/07 じょや]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]