忍者ブログ
[223]  [222]  [221]  [220]  [219]  [217]  [218]  [216]  [215]  [214
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じょやです。2009年に描いた絵を少し修正しました。
黒のレビュウ服のアイリス(西原久美子さん)です。



やはり、毎年・・・この時期は寂しい。
スーパーな歌謡ショウに通っていた頃に戻りたくなる。
あれからもう何年も経つわけだが。

可愛くて可愛くて可愛くて、際限なく元気をくれるアイリスに
何度も何度も何度も会わせてくれた歌謡ショウ、西原久美子さん。
あれほどの、あふれる感動をもらって、満足しまくった筈。
うん、満足はしている、もちろん。満足すぎるぐらい。

それでも何か・・・こう、歌謡ショウのアイリスに会えない夏は・・・
本当の夏じゃない、それはもう普通のお盆。普通のビール。
夏と呼ぶには何か物足りない、もの悲しい、寂しいのだ。
それだけ本当に歌謡ショウがすごかったのだ。
西原さんのアイリスがすごかったのだ。

ショウ自体は別の形で続いていますが、行っていません、すみません。
新幹線に乗る原動力と遣り繰り力が湧くのはアイリスがいてこそ。
去年の紐育はアイリスの前説があった回だけ行きましたが・・・
そういうのは「歌謡ショウに行った」とは言えないように思います。
(紐育も劇自体は楽しみました。その時の日記参照。)

 
無論あれからも東京には何回も行ってます。
西原さんがいろんな舞台をやってくださってるからです。
それらひとつひとつの舞台の思い出も私の中で輝く宝物になっています。
今度の9月には朗読劇にも行きます。期待でうきうきしてます。

それでもやはり8月のこの時期に寂しくなるのは、抑えられません。
これは別のことと言うか、もう心の恒例になってしまってるというか。
いつまでも忘れ得ぬもの、大切なもの、そこに戻りたいと思う心。
そういう感情を抱くことそのものを味わっているのかもしれません。

DVDは・・・
生の舞台の臨場感には敵わないし・・・
「えーそこはアイリス映してよ」があるけれども・・・
それでも脳内の記憶に頼るのよりも、やはり感動が鮮明に蘇る。
そういう点で映像記録というものは良いものです。
DVD観よかな・・・
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< Happy HOME 9月28日(日) >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/27 じょや]
[05/17 ren]
[04/01 じょや]
[03/28 飲む牛乳]
[07/07 じょや]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]