忍者ブログ
[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じょやです。今ちょっと精神を落ち着かせるために書いています

以下、英雄伝説『零の軌跡』のバレを含みます。

ハロルド・ヘイワース。こいつだ。まちがいない。俺はこいつを許さない。画面越しだが殴りたい。
こいつが出てきた時、名乗る前から「こいつだ」と分かった。
体の中に何かイヤな泡のようなものがブツブツと湧いてくるのが感じられた。
手が震えた。頭に冷たい血が上ってきた。冷たいのに沸騰しそうだった。
腹の底から発生する怒りだ。眠気も惰性もふきとんだ。

俺の目的は飽くまで俺の求める人に出会うことだが、もうひとつできた気がする。
この男を、そしてこの男と共にしゃあしゃあと生きているあの女を、どうにかして懲らしめてやりたい。
こやつらが今、のほほんと平和ヅラ・善人ヅラして生きてられるのは、「許された」からだ。
自分たちが不幸のどん底に陥れた相手に滅されてもおかしくなかったのに、許してもらったのだ。
その相手は、こやつらを「にせもの」と思うことで、復讐を取り止めたのだ。
俺は許せない。断じてこやつらを許せない。俺がかわりに滅したい。

今後、この物語の中で、過去が語られるのかも知れない。
なんか、深い事情とか、もっともらしい言い訳がどんどん出てくるのかも知れない。
しかし、どんなに深い事情があろうと、あのことが許されるはずがない。
どんなにどうしようもない事情があったとしても、絶対に許されるべきではない。
こやつを倒すことが俺の使命に違いない。
その善人ヅラの化けの皮を剥いでやる。情けない卑小な悪党だと世間に知らしめてやる。
また、そうでなくてはいけない。このまま善人で描かれ続けたら、俺はこの作者を許せなくなる。
今も必死に画面を殴ろうとする手を震えながらおさえているのだ。
何をしゃあしゃあと会話してやがる。あああもうほんっとにゆるせない。

…はて これを書いて落ち着いたんでしょうか 余計落ち着かなくなった気もします。
しかし…こやつの登場で、皮肉にも俺の求める人が話にかかわってくるであろう公算が強まった。
…いや! でもかかわってほしくない!
だってあの人は、こやつを見たらまたショックを受けてしまう。それは可哀想だ。
どうにか、あの人とこやつら家族が出会ったりすれちがったりする前に
こやつら家族を俺の手で抹消しておかねばなるまい。どうにか、どうあっても!

エステル どっかにいるんだよね。
こやつの名前きいてピンとくるかな。あるいはあの人形と同じ顔だと気づくかな。
ヨシュアなら覚えてそうだな(エステルごめん)
そしたらこやつを殴るかな。殴ってほしいな。ダブルパンチで両側から殴ってほしいな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/27 じょや]
[05/17 ren]
[04/01 じょや]
[03/28 飲む牛乳]
[07/07 じょや]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]