忍者ブログ
[125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じょやです。
要するに私はもう、西原さんの声なしではゲームなんてできない体質になったのだ。
いや、分かってはいましたが、改めて実感しました。

以下、英雄伝説『零の軌跡』のバレを含みます。

西原さんの声が無いゲームは、ただの時間つぶしにしかならない。
それでもイース7はアクションだし展開速いからなんとかなった。
積極的ではないゲーム攻略にかかる時間は短い方がいい。
が、やたら時間がかかりそうだ、『零の軌跡』… まいった。
やめれば? と言われそうですが やめることはできません。
声は無くても、「レンちゃん」はストーリーに強くからんできそうなんで。

システムでボイスをOFFにしてしばらく進めていたら、早くもレンちゃん再登場。
念のため!と思い、そこでセーブ前に戻ってボイスをONにしてみましたが…
やっぱり無い。がっくり。 …もう、以前までと同じく、戦闘シーンのみでいいすよ声は。
会話シーン冒頭に挨拶程度に入れたりするから…それが無いキャラは寂しく映るんです。
挨拶に声のあるキャラとそうでないキャラの会話なんて、見てておかしいですよ?
すっきり戦闘ボイスのみだったら…まだ納得いったのに、そうじゃないから悔しくなる。
しかもレンちゃん、ゲストというには、やたら重要な役回りっぽいんですが。
そんだったら、ちょっとだけでも戦闘シーン入れて、ボイスありキャラにしてよ!
…まあもういいです。割り切って考えます。割り切れませんけど。
ま、こちらも重要っぽい“風の剣聖”アリオスも声が無いから、
声のありなしは重要人物かどうかという区切りではないことは分かります。
あとはドラマCDで登場させてくれることを祈るばかりです。

それにしてもアリオスって結構なトンデモ親父ですね。
レンちゃんいわく「剣の腕だけならカシウス・ブライトを凌ぐと思う」んだから。
しかも「レンの知ってる一番強い人に匹敵する」だって! すごい人だわ。
言う台詞がまた全て核心を突いているし。
…エステル・ヨシュアとレンちゃんとの関係をやたら詳しく知ってるんですが。
エステルが事細かく語ってきかせたのだろうか。なるほど、やるじゃないか。
そうやって味方を増やしてレンちゃんをつかまえる布石を増やす気だな。
そしてアリオス「このままではどちらも迷うだけ、きっかけを与える第三者がいれば」
と言ってロイドたちを眺めて「まさかな…」だって。
これはなんとも親切な伏線的発言。いい人ですね、この人。

そうそう、レンちゃんが「カシウスと会ったことがある」と言ってるってことは
あの3rdの「影の国」でカシウスと戦う時にレンちゃんがパーティにいるのが正式ルート
ってことが公式に決定したってことですね! すばらしい。うん。そうでなくては。
カシウスがケビンに言った「あの言葉」はレンちゃんに向けたものでもあるはずだから。

ところで レンちゃん、孤独な旅を続けてるっていうから「野宿が多いのかな…」
などと心配していましたが、どうやら謎の「おじいさん」の所にいるようで、ひと安心です。

さて KIRINの糖質零を呑んでちょっと気が大きくなったので叫ぼう。
今まで、なるべく当たり障りのないように、やわらかい言葉を綴ってきたが、もういいよね。
自分のブログだし。いくら落ち着こうと無理しても、気持ちは収まらんし。叫んでもいいよね?
よし。大きい声。大きい声だすぞ。
今まで声のあった人物の声が無いってどういうことなんだ!
戦闘シーンが無いからとか、言い訳としか思えないぞ!
                                         (言ってないけど)

ハァハァ。 …で、ドラマCDにはレンちゃんやたら登場して喋りまくりですよね当然
あと、パソコンでリメイク出して、それにはレンちゃんの声入りまくりで
パーティキャラにもなっちゃいますよね当然
当然そうですよね。…なら、いいよ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/27 じょや]
[05/17 ren]
[04/01 じょや]
[03/28 飲む牛乳]
[07/07 じょや]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]