忍者ブログ
[119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じょやです。いやなことがありました。まぁイヤなことは結構いつでもありますが。
その中でも特別イヤだったというわけでもないですが。中ぐらいですが。

事務的という言葉はイヤなイメージで使われることが多いです。
事務的な対応の仕方をする人は、人をイヤな気持ちにさせることが多いからです。
今日、ある相手にそういった気持ちにさせられ、実感し再認識しました。
自分が面倒だと思うことに関しては、実に冷たい態度をとる人です。
しかも、こちらが一度も要求したことのない事に関してまで、
「どうせこういう要求につなげるんだろう」みたいな反応をされました。
そんな要求なんて、思いつきもしてないのに、見透かしたような顔をする。
さも、こちらの内面を全て知っているぞといった態度。
否、あんたなど、俺がどういう人間か、かけらさえ分かってないだろうに。

しかもその人は、自分を事務的な冷たい人間だとは思ってないようで…
自分が暇な時に、やたらと「気さくさ・面白さ」を振りまきにやってきます。
こっちは忙しいので、いちいち反応するのははっきり言って疲れます。
「面白いだろう、ざっくばらんだろう、ムードメーカーが来てやったぞ、さあ笑顔になりなさい」
うんざりです。確かにムードメーカーでしょうよ。陰気な方のムードの作り手ね。
愛想笑いをやめてから久しいです。だから冷たい態度をとられるのかも知れませんね。
悪循環ですね。ま、どうでもいいですね。ハエか何かだと思っているしかありません。
しかし、はえたたきでたたけないのが不満です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/27 じょや]
[05/17 ren]
[04/01 じょや]
[03/28 飲む牛乳]
[07/07 じょや]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]