×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
じょやです。『空の軌跡』シリーズのレンちゃんカテゴリーを追加しました。
好きすぎるので。今後も書くだろうと思いますので。
カーテン魂でレンちゃんのカーテンを買ってみた。
これは想像以上に良いです。まじ良いです。等身大よりはちょっと小さいのだろうか
それにしてもこういう等身大っぽいのとかに自分がやたら弱いらしいことが分かってくる
アイリスのポスターもそうでした。
「電撃魔王」⑩で『零の軌跡プレストーリー』最終回。(以降ネタバレです)
ゲーム『零の軌跡』の主役はクロスベル警察ですが、プレストーリーの主役はエステルとヨシュア。
2人がレンちゃんを探しているから ちゃんとレンちゃんの話題が出てきました。
レンちゃんは壮大な「かくれんぼ」をし続けているのだ
しかし今回他の人の口から「血塗られた娘」と呼ばれたので切ない。
いや、世間の人から言わせればそのような認識であろうことは分かっていますが
それにしてもどうしようもなく切ない。切ないのです。
まじでエステルとヨシュアがんばってくれがんばってください。
レンちゃんを家族に。必ず成し遂げてください。あなたたちの物語を応援している。
主役パーティが違うメンツなのだから、この2人のプレストーリーが『空の軌跡』ファンを
ひっぱってこようとしていることは理解しています。
それをいちいち商売だのどうのと言う感覚は俺にはありません。
レンちゃんの物語は『空の軌跡』に収まりきるものではなかったという感じもありますし。
むしろ前からの人物たちの物語が続いてくれるのは嬉しい…しかし
本当は主役たちを交替しないで続けてほしいというのが本音ではありますが。
一般的に、ゲームだとシリーズものでずっと主要メンバーが同じってのはあんまり無いというか
特にストーリーRPGだとどんどん交替していくのが普通みたいになってるんですが、
俺個人としては交替してほしくないんですよ。幼少の頃よりずっとその点が残念でした。
好きになった人物たちの物語はいつまでも続いてほしい、ずっととは言わなくてもせめて何作か…
小説やマンガならそれは容易に叶いました。でもゲームだとそれがほとんど無い。
『サクラ大戦』は、交代はしたものの 好きになった「帝都編」で2作あり、
しかも他メディアや歌謡ショウと広がる形をとったのでだいぶ幸せになりました。
『空の軌跡』も同じ主要メンバーで3作続いたので、その点はだいぶ良いのですが
レンちゃんの物語としては「まだ始まったばかり」感があり、完結まで濃~く描いてほしいなと。
しかし今回題名も一文字変わって、メインは新メンバーですから…
どうしてもエステルもヨシュアもレンちゃんもやはり「ゲスト」なんだろうなと。
…こうしてプレストーリーマンガで期待させてくれてるんですからゲームでも出番ふやしてほしい
例えば新メンバーで一度クリアしたら、『空の軌跡』のメンツ視点で2周目とか…
そしたら狂喜するんですが。…無いか…
なんか こうやって登場人物に人気が出て
そのファンを次の作品でも獲得しようとする動きがあるとか言って
よく現れるのが「キャラゲーになっちゃった」とか言って批判する人ね。
キャラゲーだとか言って批判する気持ちは全く分からないですね。前述した通りの理由で。
優れたストーリーは魅力ある人物あってこそ完成するものです。
魅力あるんだから人気が出るのは当たり前。
魅力ある登場人物がずっと同じ系列の作品に出続けるのも当たり前。
それをいちいち「商売に踊らされてる」などと言うのは なんか違うと思います。
そういう方々は毎回選手交代するゲームをやってればいいと思います。
無理に続き物をやる必要ないでしょう。
好きで楽しんでるんだから、勝手に「踊らされてる」呼ばわりしないでください。
お互い違う場所で踊ってればいいでしょう。踊りなさい。
まあ本当の本音は 『 空の軌跡 4 』 でいいじゃんか! ですけども。
PR
この記事にコメントする