忍者ブログ
[118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じょやです。スーパー園児は怖いですねーなんか怖いですね。
実際に見てないしよく知らないくせにそういうこと言うなと言われそうですが 怖いんだとにかく。
書くのをやめられないほどに怖いんです。自分に子どもが出来たとしても、スーパー園児にはしない。

おもしろいように勉強ができるようになるとか体力も飛躍的に伸びるとかですか。
それはすごいですが、スーパーエリート人間の量産というイメージがどうしても湧きますねー
我が子にそういうのを求めるのなら別に止めませんが。
可能性はある一定方向にだけやたら伸び、広がりはしない気がします。狭く高くか。
弱者、不完全な者、物事をうまくできない者に対する思いやりとか、あまり育たない気がする…
のは、私だけですかね。 あと何? 「サンタクロースはいない」とか教えるの?
まさかそれはないでしょう。ただのウワサであってほしい。
だってそれってわざわざ教えることじゃないです。
自然と分かるまでの、人それぞれの時間が大事なんだ。
スーパー園児からファンタジー作家は生まれますか? 漫画家は生まれますか?
生まれても想像力が乏しくてつまらん作品しか描けない気がするんですが。
スーパーエリートな考え方ばっかりの世の中になるのは恐怖ですねえ 怖いですねえ

いろんな道があっていいと思いますから、スーパー人間もひとつの道としてはいいですよ。
ただその道だけになってほしくないということです。
なにしろ自分だったらイヤだなと思う道です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/27 じょや]
[05/17 ren]
[04/01 じょや]
[03/28 飲む牛乳]
[07/07 じょや]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]