忍者ブログ
[201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193]  [192]  [191
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じょやです。
12月1日のサクラ大戦イベント(活動写真ブルーレイ化記念)に行ってきました。
え? 東京の人だけ行けばいいだろうって? ばか言っちゃいけない。
トークショウに西原さんがおいでになるのに、寒い自宅で「あー今頃トークして
るんだろーなー何話してるのかなー行けば良かったなー」などと考えながら
うじうじ過ごすなんて有り得ない。
…なーんてことは、仕事等の予定がたまたま空いたから言えることですが。
実際、今まで行きたくても行けなかったサクラ関連イベントはたくさんあるし。
今回は行けるのでこれまでの無念を晴らすという意味もあったように思います。


やはり西原久美子さんは可愛い。
実は、歌謡ショウを観ている間は、「アイリスかわいい」とは言いましたが……
大人の女性である西原さんに「可愛い」と言うのは遠慮してたんです、なんと言うか
失礼な気がしていたんですね。でも最早そんな遠慮は無くなってしまったのか、
やっぱ可愛いです。可愛いよね。可愛くてなでなでしたくなってしまう(!)と
所かまわず言ってしまうのです。書いてしまうのです。

アイリスの衣装ではありませんでしたが、黄色くてひらひらしたマント風の服……
ええと、ああいうお召し物は何と呼ぶのでしょうか、ファッションの知識が無くてすみません。
 あー。えーとポンチョ? ポンチョでいいのかな(12.13追記 まだ半信半疑)
ご本人がおっしゃるには「アイリスの黄色と、千年杉のオババを意識した」とのこと(笑)
そういえば新春であのオババの格好した時、アイリス楽しそうだったな…と思い出します。

西原さんは挨拶の時、「こんばんはー」と言ってから「ちょっと待ってもう1回」
「やっほー、アイリスでーす」 おおお やってくださった!
ひさびさにやってみたかったとのことですが、もう遠慮なさらず毎日お願いします。
アイリスの衣装じゃなくても、声だけで充分すぎるほどにアイリスです。
雰囲気がもう。笑顔がもう。オーラが。もう。
だから思わずなでなでしたくなる私のような人間が現れてしまうわけですよ。

活動写真は11年前。
11年か…いや、私はなんか「あ、まだそんなもんか」という感じがしておりました。
でも懐かしいことは懐かしい。
11年前と言えば、私の精神年齢は7歳ぐらい。ということで今の私は18歳。
思えば映画館にあんなに何度も同じ映画を観に行ったのは人生初でした。
これが最後、と決めた日には、名残惜しくて仕方なかったものです。
まさか11年経ってまた劇場の画面で見られるとは思わなかった。

トークショウでは11年前のいろんな思い出をそれぞれ語っておられました。
西原さんは収録の合間に田中さんと共にひたすらジャグリングを練習していた思い出を。
なるほど、ジャグリングしては「お誕生日おめでとーレニー」と言い、
またジャグリングしては「どっかお店よっていこうよ~」と言い、
またジャグリングしては「いっけぇーー!!」と叫んでいたわけですね。

あの劇場版、ドリキャスのオンライン、すみれ引退記念DVD、
そしてサクラ3にアイリスが出てきてくれたこと…
順序はどうだったか、正直記憶があいまいですが、とにかくあの頃のそういう流れが
私の中にサクラ熱、アイリス熱の復活をもたらし、歌謡ショウ(スーパー)へと導いた。
その前までは、ゲームやったりアニメ見たりする時に声優さんを意識するなんてこと
思いつきもしなかったわけです。いやーモノを知りませんでしたね。

トークショウの中で広井王子氏が「いろいろあってあの映画でサクラ終わるつもりだった」
とおっしゃってました。ホントにそこで終わってたら、今の自分は存在しないな…
終わらなくて本当に良かった。

そして同時上映するはずだった「さくらさんハイ!」と「魔法少女アイリス」(!)
の話も出ました。後者は、なんかで話が出て知っていて、あの映画のあとしばらく
「あれば良かったのになーあれば良かったのになー」と言い続けた記憶があります。
それがなんと、20周年で何かの動きがある時にそれも作ろう!とのこと(!!)
西原さんいわく「広井さんの言ったことって実現する」ので、「私はとっても期待しています」。
私たちも期待します!

トークショウが終わって映画を観て、やっぱアイリスかわいーなーなんでこんなに
かわいーんだろなー絵も良いしそして一番は声だよなー声の響きがたまんねーなーなどと
いつものように考えつつ観終えますと
余韻を楽しみつつ何気なく見てたスタッフロールに「太正浪漫堂」の文字。
あー…なんかしみじみ。
この時ばかりは時の流れを感じました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/27 じょや]
[05/17 ren]
[04/01 じょや]
[03/28 飲む牛乳]
[07/07 じょや]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]