忍者ブログ
[203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198]  [197]  [196]  [195]  [194]  [193
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

メリークリスマス。
「奇跡の鐘」のアイリスの歌声って最高に優しくてやわらかいでしょう。
思いを届けようという気持ちが込められていることが分かるでしょう。
そういうのこそがクリスマスです。そういうのこそがクリスマスの歌です。
西洋の宗教行事だから日本人には関係ないとかそういうことこそ関係ない。
いいじゃないかもっと広くとらえて。
誰かが誰かに何らかの思いを届けようと思ったらもうそれがクリスマスだ。
ハッピーデイハッピークリスマスの「世界中がちょっとだけ幸せになりますように」
これもそう! そうだ、アイリスは本当に本当に心の底からその歌詞通りのことを
思っている。本当に世界中の人が少しずつでも幸せになってくれればいいと。
大人の事情がどうとか、現実はそんな甘いこと言ってられないとか、
きれいごとがどうとかぬかす前に、この少女の心を真正面から見てみなさいよ。
目をそらさずに見るんだよ。聞くんだよ。感じるんだよ。
邪念や後ろめたさがある奴ぁ眩しくて見られねぇだろうがな!
せめてこの日だけでも、まっすぐな心を受け止められる自分になったらどうよ。
アイリスを見習って、みんなが幸せになってほしいと願えるようになりなさいよ。
少しでもそういう気持ちになれたらみんながサンタクロースだよ。

アイリスの歌声は本当にやわらかくて優しくて澄んでいる。癒される。
それにひきかえ自分は…などと自分を残念がるのはもうヤメにする。
しかし、絵が間に合わなかったのはアイリスに対して本当に申し訳ない。残念だ。
…いいんだ、まだクリスマスは続くんだ。

50c8fc2c.jpeg




















今日はモノマネ番組を見ましたが、モノマネを見るといつも思うことがあります。
それは、「アイリスのモノマネは絶対に誰にもできない。」 この意見は未来永劫変わりません。
概ね全てのことに「たぶん」をつけないと言えない自分でも、これは100%言い切れます。じょや
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< 記事 HOME 漫画版の念動力 >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/27 じょや]
[05/17 ren]
[04/01 じょや]
[03/28 飲む牛乳]
[07/07 じょや]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]