忍者ブログ
[217]  [218]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211]  [210]  [209]  [208
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

オープニングは、ソファでうなだれてる真砂子さんの周りに
何かこの世ならざる者たちが群がり、みんなで踊りだす。
名前のカードが用意されていて、音楽に乗って動きながら
出演者がどんどん出てくる作り。 なんかすごくいいかんじでした。

真砂子さん(西原久美子さん)は、最初つまらなそうな寂しそうな
疲れたような表情で俯いてソファに座っていた。
(その前に、目に見えないはずの妖精っぽい3人を追い払っている。)
(これはきっと虫に見えていたのだろうな、と後から分かる。)
うなだれてる感じで座ってる真砂子さんは、周囲に群がってくる
妖精やそのほかの者たちのことが見えてない様子でした。

音楽が少し進むと、周囲にいる人ならざる者たちが真砂子さんを
見えないエネルギーで励ますようにしているな形で(私見)、
真砂子さん急に満面の笑みで 立ち上がり、妖精たちと共に踊り出します。
この満面の笑み、かわいいダンス、踊る時の楽しげな感じ。
さすがの西原久美子さんでした。

あとからあとから出演者が出てきて紹介が続きます。
こんなにたくさんの人が出演するんだ、と改めて驚きました。
そして、まるでドラマとかアニメのような紹介の仕方が楽しかった。

このオープニングの中で、霊美(たまみ)という登場人物が
ある特殊能力を持っているのが分かるようなシーンがありました。
2回目の観劇の時、ああ、なるほど、だからあんな行動をとってたのか。
と分かりました。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/27 じょや]
[05/17 ren]
[04/01 じょや]
[03/28 飲む牛乳]
[07/07 じょや]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]