忍者ブログ
[210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


アイリスが紅蘭と一緒に「前説」した紐育星組の舞台(2013.7.27)。
時間がとれて本当に行くことが出来ました。念じれば叶う。

アイリス、短い時間の中で結構多く矢継ぎ早に喋ってくれました。
「アイリスでーす!」も聞けました。可愛い動きも堪能しました。
ひじょーーーに嬉しかったです。
なんか、実は、もう世代が変わっていて、会場の雰囲気も変わってしまったんじゃ
なかろうかと不安でしたが、実際は会場のみんなが
「あいりーす!」と叫んでいて、
ああ、何も変わっていない、すご
いことだ。サクラ大戦愛にあふれている。と思い
ました。アイリス
が来る時しか来ない私は申し訳ないとさえ感じました。
 
サクラ大戦漫画版の話題だったのですが、アイリスが
お兄ちゃんがアイリスを可愛いねって言ってくれて、
金髪がすてきだねって
言ってくれて、もうメロメロなの~(台詞が少し違ったかも)
ということを嬉しがってしゃべり続けている様子にそれこそこちらがメロメロ。
もはやゲームや漫画の中のアイリスそのもの。
いや現実に動いて喋っているという意味ではそれらをも超えていると言えよう。

やっぱり、すんげーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー可愛い。
本当にあり得るのか夢を見てるんじゃないのかいや紛れもない現実だ
っていうぐらい可愛い。
「あり得るのか」とは
「生身の人間が2次元と同等あるいはそれを超越するほど可愛い」
などということがあり得るのか、という意味。
「夢を見てるんじゃないのか」とは
もう本当に舞台でアイリスには会えないんだろうなと思わせておいて、こんなにも
変わらずに可愛く降臨してくれるなんてこと現実に起こる筈がないという意味。
「紛れもない現実だ」とは
前述の2点が信じられないけど3次元のアイリスが本当に実際にそこに降臨しており
笑顔、はしゃいだ声、息づかい、動き、全てが「本物」であるということ。
他の誰にもできやしない。
他のどんな名優だってアイリスを演じることは出来ない。
どんなものまね師だってアイリスを真似ることは絶対に出来ない。
西原久美子さん、夢のような現実を再び味わわせてくださって有り難うございます。

それでなぜ漫画版の話だったかというと、なんと漫画版に声をあてアニメとして
トモトゥーンってとこで観られるっていうんですよ。
おーこれはまた嬉しい! なにせ新たなアニメを作るなら漫画版!
と半ば「もう無いだろうな」などと勝手にあきらめながら願っていた私ですから。
漫画版のアイリスの描写気に入ってますから。
それに声がつくなんてこれまた夢のような現実ですから!

アイリスはトモトゥーンと聞いて、「ともくん?」と聞き返し、
なぜか会場に向かって「ともくーん、ともくーん」と連呼。
かわいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
だが、ともくんじゃないから返事できなかった!
いや、ともくんじゃなくても返事すれば良かった!

本編の紐育のショウも良かったです。
紐育単独のショウは初めて観ましたが。
サクラ5のゲームやってなくても、楽しめました。
というか何故だかもう誰がどういう人なのかだいたい分かります。
帝都のショウと違って、ひたすら落ち着いて「全体」を観ました。
これはサクラ大戦の舞台を観た経験の中では今までに無いことです。
なにしろアイリスが出てない時は「いまかいまか」と待ち続け、
出ている時はアイリスを食い入るように見つめている、
いつもそんな観劇の仕方でしたから。

ところで冒頭から大物っぽく登場したシャーマン。
恐ろしいままでいってほしかったですが途中からユルくなりました。
まあ、面白かったし緊張せず観られるのもまた良し。
それにしてもダンディ団は紐育に居座るつもりなのだろうか。

唐突ですが
そろそろ帝都のショウも復活したってだれも文句は言わないですよ。
あ、ごちゃまぜのショウもいいですね。
でもあんまり全員そろうと1人1人の出番が少なくなるから
出られる人だけ出るこぢんまりとした舞台もいいですね。
 
追記 観劇後は大雨で、天気予報を見ていなかった私は後悔しました。
が、そんなもの吹き飛ぶような予想だにしないすんごい驚きの体験、
偶然の出来事がありました。この日は二重の、いやそれ以上の喜びに
ニヤニヤが止まらない夜となりました。   じょや
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/27 じょや]
[05/17 ren]
[04/01 じょや]
[03/28 飲む牛乳]
[07/07 じょや]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]