忍者ブログ
[185]  [184]  [183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

じょやです。サクラ大戦武道館2に行ってきました。バレ含みます。

1は平日なので断念しましたが、2は断念しませんでした。
3があっても4があってももう断念しないつもりです。あってほしいと思います。

日本武道館という場所に初めて行きましたが いやーでっかいですね。
そして出演者の人数が凄まじいものになっていましたね。
アイリスちゃんに関してのみ感想を書きますと

アイリスはやっぱりめちゃくちゃ可愛い。

みんながいて、一緒に歌って踊れるこの状況を目一杯楽しんでる
そんなアイリスちゃんが確実にそこにいる。

あの笑顔 あの歌声 あのダンス あの動き
全てが可愛い。どうしてあんなに可愛くできるのか。
DVDやブルーレイしか見られない人は、あの動きの全てを見ることはできない。
そうするとあの完璧なる「可愛さ」を100%は堪能できないってことになる。
現地に行って生で観た者の特権と考えればいいのですが、
どうにか伝えたいんです。観てほしいんです。あの可愛さの全てを。
だから自分ばかり観て後ろめたいというのもあるけど、
DVDには映らない所でやってるようなあの細かい動作、誰かと手を取り合って
踊っている様子などを、全てのアイリスファンに見せられないことが口惜しい。

歌とダンス、すばらしい。
新しい振り付けもあって、種類も多くて、あの全部をあの大人数で合わせているのも凄い。
そして歌い方も踊り方も本当に本当に「アイリス」。さすがとしか言いようがない。

要望としては・・・もっともっと花組・星組の会話が聞きたい。
あの大量の歌にプラスして会話も増やす、となると相当きびしくなるとは思いますが・・・
しかしもうアドリブでもいけると思うんですよ。特に帝都花組さんは慣れてそうだし・・・
いや、特に花組はきちんと厳しく選ばれた台詞を言わねば!という思いがあるのかもですが。

巴里組や紐育組のいろーんな人とアイリスが会話してる様子とか本当に見たいです。
あの新春歌謡ショウみたいに、みんなで遊ぶのとかも見たいです。
それだと花組さんたちもあんまり緊張せず楽しめるだろうし
アイリスが楽しくて興奮してはしゃいでるのなんて可愛くてしょうがないし

ちょっと似たようなシーンは今回、1回だけありました。
それは帝都・巴里・紐育の面々をかえでさんとラチェットがバラバラな順番で並ばせ、
後から「これは・・・いっちゃってる順です」というものでした。
すごく訳分かんないけど面白いことは面白かった。
アイリスは真ん中辺りでした。
「安心して何かを任せられる」と「何かを任せるならかなり大ばくち」の真ん中が
「なにかと笑いを提供」というのがほんわかしましたが
アイリスはしっかりした面もあるし、はちゃめちゃな所もある。
いろんな魅力のある子なのだと再認識。カンナとのやりとりも良かった。
マリアさんはまともな方の1位でしたが「ん?ん?歌謡ショウだと違うんじゃないか?」
と正直思いました。

ああいうシーンがもっとあると良かったな~ とにかく、からみがもっと見たいわけです。
贅沢でしょうかね。

歌と踊りと動きであんなに可愛いアイリスが、
会話で更にその超絶な可愛らしさをこれでもかと発揮しますからね。
ライブしか知らない方々がいるとしたら、そこのところをもっと伝えたいものですが。
過去のDVDで補っていただくしかないか・・・、生の舞台ほどとは言えないまでも。

グリシーヌ・花火・大神の3人でクリスマストークショウが予定されていますね。
ああいうふうに何人かで何かを催すってのも、どんどんやっていただけたら!
長時間、アイリスの可愛さにトロけすぎてどうなるか分かりませんが。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/27 じょや]
[05/17 ren]
[04/01 じょや]
[03/28 飲む牛乳]
[07/07 じょや]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]