忍者ブログ
[81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

サクラ大戦「隊長」2人のサクラジオ(公式HPで聞ける)
第4回のゲストは可愛いアイリス・西原久美子さま。
先週木曜から聞けるようになってます。

まずは、新しいアイリスのセリフが色々聞けて嬉しいです。
アイリスとしての喋りも西原さんとしての喋りも聞いていてとても心地よいです。

しかし冒頭の「大神」さん!
…とりあえず、ほんとに卒業していいですよ。
(言葉にトゲがありますがそれだけ不満だったのでご了承ください。)
そんな、とっさに気の利いたことも言えない、冗談がうまく冗談に聞こえない、
フォローするはずが「素」に戻って何も言えないような感じだと「おにいちゃん」とは言えません!
「大神」もなかなか気の利かない人物だけど、
「堅物だ」っていうキャラ性と、あの場で「おにぃちゃん」しないこととは違うと思うんだ。
しないんじゃなくてできないんだと言われればそれまでですが。

だいたい「大神」てのは、プレイヤーキャラにしては個性がありすぎるんですよ。
(いや、これはラジオに関係ないけど、思い出したので。)
ゲーム中「大神」がアイリスに接する所やセリフを見ていて
「そうじゃないだろ!」と叫んでいたことは数知れず。あのもどかしさを思い出した…
だから「大神」を動かしながら、これはダミーに過ぎないのだ、
帝劇を歩いているのは「大神」ではなくて自分なのだと心に言い聞かせながらやった。
それでもやっぱり「大神」は喋りまくるし、どんどん前へ出てくるもんで…
そのうち諦めて第三者的な立場で映画を見るように楽しむしかなくなったんです。

アドリブが苦手だそうですが、それでも!
せめてアイリスがゲストの時ぐらい、アドリブで「おにぃちゃん」してくれー!!
せめてこういう時ぐらい、ノリノリで「おにぃちゃん」してくれないんだったら、
ゲームの時に 必死になって「大神」と同化しようとして、脳内でいろいろ調正して、
アイリスとのイチャイチャ感を楽しもうと努力していたことが報われないでしょうが!
こっちはどんなに「おにぃちゃん」したくても会話できないんですよ!
最も手の届く所にいる「大神」に思いを託すしかないんですよ!
なんとかしてくれー! …はぁはぁ。 すみません取り乱しました。

ジュテーム・モナムールを聞けたのは嬉しかったですよ。
しかも、そうか、「一緒に」「同時に」演じたのは、初めてだったのですか。
なるほど~ あ~~~ アイリスかわいいな~~~
それでも、どうしても「大神」への嫉妬が生まれてしまうのは
やはり「同化」できないから。これだけは最後までどうにもならないのか…

「新次郎」役の菅沼さんは、サクラ1の最初のクリアがアイリスだったそうで。
積極的に来られたから、とか。 うん。 まあ、普通ですね。
私は最初から最後までアイリスでした。言わずもがなですね。
他の人でのクリアも目指したこともありますが、どうしても途中で無理に。
全員クリアしないとサクラファンじゃない、というのなら、それでいいです。
私はアイリスファンです。

サクラジオ第4回の感想のはずが… 違う方向へ行きました。 じょやでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
<< スー! HOME 記憶のズレ >>
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/27 じょや]
[05/17 ren]
[04/01 じょや]
[03/28 飲む牛乳]
[07/07 じょや]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]