忍者ブログ
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1ee5eaf7.jpegなんか今日は9番目のドラクエの
発売日だそうで。
自分の中ではもう懐かしい思い出
といった世界です。

今になって考えると、ドラクエという
だけで純粋に楽しめたのは、私は
3まででした。アリアハン。酒場。
盗賊グツコー。じゃない、カンダタ。
転職。成長する町。バシルーラ。
やまたのおろち。どんでんがえし。
感涙の闇の国。そして親父。
見た目では武闘家♀や賢者♀。

4と5はキャラクターの魅力でOK。
あと話の面白さもありました。
4は、導かれた人たちの個性が
際立っていて良かったですね。
章で分かれていたので、最初は
めんどいと思いましたがだんだん
面白くなってきて。最後に集合す
るあたりになると完全にハマッた。
5は「家族」の物語。
テーマがはっきりしていました。
6と7は、うーん。すみません、
やったけど覚えてません。

そうだな…
ドラクエにアイリスが出るなら
また買うでしょう/笑 joya
PR
マイケル・ジャクソンが亡くなった。
自分にとっての彼は、ずっとただの「踊りながら歌う外人」。
なぜあんなに熱狂的なファンがいるのか、どんな功績があるのか、なにがそれほど素晴らしいのか、まったく知らなかった。というか知ろうとしていない。興味がない=知ろうとしないこと。
亡くなった時の様々な報道で色々知るというのはよくあること。
そういうのを見て、ああ、すごい人だったんだな、と初めて知る。
ポップの王様。様々な新しい試み。チャリティー活動。映像と歌と踊りの見事な融合。
ところが
整形のしすぎで顔が崩れたとか、肌の色を抜いたとか、そういう記憶ばかりがあった。
(どうもそれらは偏った情報あるいは間違いだったようだが、後から知った。)
よく知らない上に、そういうバカにしたようなお笑いのネタばかりにふれる。お笑いだけでなくて、報道からして超憶測やある側面ばかり強調した悪意あるものに溢れていたように思う。
むしろ報道の方が元凶だろうか。
とにかくそういう偏った情報から、イメージが変な方向へ凝り固まっていく。今だったらどんな情報も疑ってかかるからいいが、昔は結構何の疑いもなく受け入れてたな、と省みる。
お笑いも好きな方だが、人をネタにするやり方は、どうなのか。あまりにバカにしたようなものは、勘違いや偏見を生む。テレビでやってるんだから自分もバカにしていいだろうという雰囲気を生む。
そういったことは、ファンや本人に深い傷を残すのではないか。整形のネタをテレビで直接見なくても、人が面白がって話しているのをちょっと聞くだけでもショックではないか。
人は生きながら常にどこかの誰かを傷つけているかも知れない。
そのことを、意識するべきだと思った。
そんなの気にしてられん、言いたいことを言って生きろとか、ふれたくないなら耳をふさぎ目を閉じればいいとか。そんなのはあまりに勝手で乱暴な意見。
でもそれが主流か。そんなのが主流だから、所詮この世は我慢したほうが負けになる。
心にモヤモヤしたものを抱えながら生きていかねばならぬ。
何も気にせずべらべら喋る奴らはあほみたいにスッキリ顔だ。
自分はどうだったか?
ずっと、自分はモヤモヤの方つまり虐げられてる立場だと思ってきたが、自分の興味のないこととなると、あほのスッキリ顔をしていたこともあるかも知れない。 じょや
銅メダル投げつけた …って、 どう見ても投げつけてないんですが…
置いただけでしょ…床に。 報道って、こわいですねー。
知ってたけど… 改めて実感しました。
もののたとえでしょ、なんてことも言いそうでさらに怖い  
じょや

正義は人の数だけあるとか
本当の正義などというものは存在しないとか
そんなのは、もう聞き飽きた。
正義は、あるでしょう。ふつうに。
立場変われば、いろんな正義があるって?何をおかしなことを言っているんだ。
もっと単純に考えるんだ。eae3e5a9jpeg

















何かを守ろうとするのが正義でしょう。
何かを攻めようとするのが悪でしょう。
それ以外には考えられない。
え? 悪を守ろうとするのは正義じゃないよ勿論。
へりくつはごめんだよ。             じょや

食パンのCMで、名前なんかどうでもいいとか
「寄生獣」のミギーみたいなこと言ってるけど、名前は重要ですよ。
だって普段は食パンなんか食べない御飯党の俺でも
「アイリス」や「イリス」や「シャトーブリアン」という名前だったら
思わず買うかも知れないですから。 joya

「夢は見るものじゃない、叶えるもの」「叶えてこその夢」とかいう言葉をよく聞きますが、
私はあの言葉は嫌いです。微塵も納得できません。
「夢を見る」ことは大事なことで、そんな簡単に否定されていい言葉じゃないんですよ。
叶えるための前段階? 違います。
見ることこそ究極で、叶えるための準備などという低い位置のものじゃありません。
「見るだけだったら意味ないでしょ」とか、得意がって言わないでください。
それって「見る」という言葉を軽く扱いすぎです。
「反省だけならサルでもできる」に似てますね。
あれも「反省」という崇高な行為をバカにしています。
「だけ」って何? 「反省」が本当にできたらその人間は同じ過ちを犯しません。
「だけ」なんて言葉をつけて軽く扱うような言葉じゃないんですよ。
「反省」も「夢を見る」もね。 joya
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/27 じょや]
[05/17 ren]
[04/01 じょや]
[03/28 飲む牛乳]
[07/07 じょや]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]