忍者ブログ
[1]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

「一部地域」なのでアニメ・ワンピースは1シーズン分遅れているらしい。
しばらく見ていなかったので分からなかった…。
せっかくペローナ様の声を聴こうと勇んで帰ってきたのに。
まぁ 待つ楽しみがまた出来たと思うことにしましょうか。
スリラーバーク編、一日千秋。  じょや

PS2「 ONLY YOU リベルクルス 」やってます。西原久美子さまのミュシャ最高です。

人間について、いろいろ考えさせられるシーンが多いです。他人の痛みが分からないとか、常に人を蔑み上から見下ろしたいとか、そういうとこに人間の悪の根元があるんだなと改めて思います。思いやりを知っているミュシャは人間よりも遙かに人間です。

ミュシャとは関係ないですが、とある場面で、いじめっ子をぶん殴りました。叱っても全然、まっっったく反省しない描写でしたから。やはり分からない奴には鉄拳制裁しかない。現実世界を見ると、今の時代はそれをしない、あるいはできないからヤバくなる。まともな人間が育ちにくい。拳の指導も必要なのだ。それは暴力とは違う。精神的に病んでるガキんちょは言葉なんぞ理解しようとしない。人の痛みを考えない。親の育て方とか環境が悪いせいでしょうかね。ただデカい声のエネルギーと、げんこつの痛みは分かるはずなんです。きっと。そういう躾こそ育児の一環として必要なのです。「私を月まで連れてって!」のおヤエさんに聞いてみましょう。

ちなみに言うまでもないことですが、アイリスには、げんこつは必要ありません。わがまま?どこが? アイリスは最初から優しくて可愛い心を持っています。むしろこっちが叱られる感じ。こういう奇跡のような可愛い子もいます。世の中不思議です。  joya

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
[05/27 じょや]
[05/17 ren]
[04/01 じょや]
[03/28 飲む牛乳]
[07/07 じょや]
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]